トップ葛飾支部北部エリア 各部活動報告厚生部・総務部共催初房総バスハイク




葛飾支部北部エリア厚生部・総務部共催

厚生部・総務部共催 初夏の房総バスハイク(2016/5/30)

平成28年度最初のイベントは厚生部・総務部共催で、
「スパorアウトレットどちらか選べる!初夏の房総バスハイク」
という日帰りバスハイクを5月30日(月曜日)に実施しました(^^)

当日は何故か雨(T0T)月曜日前後は晴れたのに…(>_<)

それでも組合員、一般参加者の皆様は雨にも負けず、元気に参加してくれました。


北地区では久々のバスハイク!
参加者総勢35名。誰も欠席、遅刻せずに集合!
雨意外は、幸先のいい出発となりました(^^ゞ


予定通りに金町を出発!
始めの立ち寄り場所はアクアラインの海ほたる。

それまでに、皆様に本日の行程案内。

それから関支部長からご挨拶を賜りました。

お酒の大好きな支部員さんへ
たっぷりとお酒は用意して「さぁ飲みの始まり!」としたいところですが
道路の状況によっては渋滞に巻き込まれ、トイレ問題が発生する恐れがあるため
しばし飲みもトイレも我慢して頂き、アクアラインに入るまで自重してもらいました(^^)

海ほたるでトイレ休憩。

次に行ったのが富津にある酒蔵
小泉酒造 ソムリエハウス酒匠の館」!

ここで酒蔵見学とお酒の試飲。

誰も見学しなくて、試飲の所に群がり宴会みたいになってたf(^_^;

タダ酒ほど美味い酒はない!って…(^o^;)

飲んだ分はちゃんとお土産を買いましたのでご安心を(^^ゞ



さて、このあとは一つ目のメインの海鮮浜焼き食べ放題!

館山「浜焼き市場きょっぱち」で昼御飯。

サザエ、ホタテ、ホンビノス貝、貝尽くし!
海鮮丼食べ放題!野菜に肉も(牛肉はなし)

大変満足いたしました(^^)


食べた後は同じ系列の「房州きょっぱち」で
ショッピング(^^)&ビワ詰め放題とビワ一箱お土産付き!


次は館山からまた木更津に戻り、二つ目のメイン!

龍宮城スパ三日月」or「三井アウトレットパーク木更津

スパ参加者は15名。アウトレット参加者は20名。
各自別れて自由行動。

ゆっくり温泉で休んだ方、ショッピングを楽しんだ方
各自楽しんで頂いたと思います(^^)


さて、楽しい時間が少なくなりました(^^)
帰りにもう一度 海ほたるに寄り最後の休憩。

ここでなんと!!休憩15分なのに、寿司が食べたいと支部長が…f(^_^;

若干予定より時間が過ぎてしまいましたが問題なし(^^)

帰りの高速道路も順調でほぼ時間通りにこれました。

最後に四つ木のインターを降り水戸街道に入るところで、気分が悪くなった方が(^o^;)

なにはともあれ無事に金町に到着(^^)


今回のバスハイクにご参加、ご協力頂いた組合員の皆様
ありがとうございましたm(__)m

関支部長をはじめ北地区各役員の皆様
本当にありがとうございましたm(__)m

長谷川総務のご協力がなかったら
このイベントは成功しなかったと思います。
誠にありがとうございましたm(__)m



次回の厚生部イベントのご案内です。

次回は城東ブロック厚生部イベントが
11月14日(第2月曜日)にバスハイクをします。

行き先は「碓氷峠峠路探訪」熊の平から碓氷峠探訪、磯部ガーデンで昼食、横川で買い物を予定しています。

詳しい内容が決まりしだいご案内しますので今秋の厚生部イベントも宜しくお願い致します。


葛飾支部北地区厚生部 大沼
このページのトップへ↑


Copyright (C) 東京都理容生活衛生同業組合 葛飾支部北部エリア All Rights Reserved

inserted by FC2 system