トップ葛飾支部北部エリア 各部活動報告理容組合葛飾支部講習会スキルアップ技術講習シリーズ




理容組合葛飾支部講習会

葛飾支部講習会・スキルアップ技術講習シリーズ
第一段:フロントテクニック
(2016/10/5)

理容組合葛飾支部講習会。

営業支援になる【スキルアップ技術講習シリーズ】として
テーマを絞って勉強していきたいと思っております。


その第一段は【フロントのテクニック】

前髪作らせたらこの人でしょ!って事で
ご存知、川越 剛先生をお招きしました。


フロントオンリーも含め
モデルさん4人カットして頂きまして...

支部講習モデル最多記録を
作ってもらおうと思ってたので
本当はあと2人お願いしたかった^^;


サロンで使える解りやすいスライドカット
スキ鋏で縦スキ、その他いろいろな技術を
繊細なカット技術もさることながら
仕上がりのヘアスタイルの全体像の概念が素晴らしいです。

普通ではモデルにはなりにくい、少なくて細くてクセ毛で
事前の打ち合わせなし、いきなりのモデルでも
さすが!の一言でした。

女性のフロントカット技術も2パターン。


勉強と経験に裏打ちされた
川越剛ワールドを堪能いたしました。

まさにプロのお仕事ありがとうございました。



今回も他支部からの参加のみなさま
わざわざ、ありがとうございます

これからも理容組合の教育部
コラボレーションしていきましょう。

どうもありがとうございました。

このページのトップへ↑


Copyright (C) 東京都理容生活衛生同業組合 葛飾支部北部エリア All Rights Reserved

inserted by FC2 system