トップ葛飾支部北部エリア 各部活動報告厚生部碓氷峠と磯部温泉バスハイク




理容組合城東ブロック厚生部

厚生部・碓氷峠と磯部温泉バスハイク(2016/11/14)

理容組合城東ブロック厚生部による
3年に1度の日帰りバスハイクを
11月14日(月曜日)におこないました。

目的地は、碓氷峠と磯部温泉
今回は、葛飾地区と葛飾北地区合同で行ってきました。

参加数34名 バス1台 余裕のある
ゆったりした雰囲気で行くこととなりました。


さて、バスハイク当日はスッキリ晴れず曇り空(>_<")
また誰かの仕業か!
ってことではないですが、雨でなくてよかった(^_^)

朝、6時半に金町を出発!
金町→堀切→立石→新小岩と
各地域に周り参加者を乗せて出発\(^^)/

関支部長と藤田副支部長からご挨拶を戴き
和やかにバスハイクが始まりました。


前回のバスハイクの時に
事故渋滞に巻き込まれ集合時間に間に合わないことがあり
今回は遅刻しないように祈りながら
高速に乗り集合場所の関越高速道路の三芳PAに
今回は遅刻せずに到着\(^^)/

他の支部もぞくぞく到着。
バス6台集合し各支部担当が集まり打合せして、さぁ出発だ?(^_^)

もうすでにバスの中では飲み始まってましたがf(^_^;



最初に碓氷峠へ(^^)/

碓氷峠では峠路探訪
熊の平からアプトの道を碓氷湖までハイキング

旧信越本線が走ってた所を歩き、何個もトンネルをくぐり
トンネルを抜ける度に山々の木々がと色鮮やかに見えて大変に綺麗でした。

何個かトンネルを抜けた時に、碓氷峠の見処、「めがね橋」\(^^)/

凄くイイ(^_^)

レンガ造りが何とも言えなくて素晴らしかった\(^o^)/

それから碓氷湖に行き、湖の畔で全体の記念撮影!
久々のハイキングでちょっと疲れたけど楽しかったです。


このあとは皆様お待ちかねの昼食と温泉!

磯部温泉、舌切り雀のお宿 磯部ガーデンに!

まずは城東ブロック協議会会長の挨拶があり
副会長の乾杯で、さぁ、宴会の始まり(*^ー^)ノ♪

飲み食いする方、先に温泉に入る方
色々な楽しみ方をして、楽ししく過ごされていました。



帰りに峠の釜飯で有名な
おぎのや」に寄りお土産タイム!
皆さん沢山のお土産を買っていました。


このあとにまた何処で集まり解散式をと言ってましたが
また集まるのが大変になるのでこの「おぎのや」で
役員、担当が集まりサクッと解散式をして、各々の支部に帰ることに(^_^)

さすがに帰りは疲れて眠る方が多く
静かな?帰路になりました。(^_^)


そう!
帰りの高速道路で雨が降り始めてしまいましたが
あとは帰るだけなのでよかった(^_^)

今回は何事もなく無事に終了してよかったです(^_^)


参加してくださった支部員の皆様
本当にありがとうございましたm(__)m

葛飾支部役員の皆様、そして厚生部の皆様
ありがとうございましたm(__)m

また今後とも厚生部で
イベント等を企画いたしますので宜しくお願い致します。



最後に、
次回の厚生部イベントのご案内です。

年明けて2月6日(月曜日)
城東ブロックボウリング大会があります。

支部員の皆様のご参加をお待ちしておりますので宜しくお願い致します。


葛飾支部北地区厚生部 大沼
このページのトップへ↑


Copyright (C) 東京都理容生活衛生同業組合 葛飾支部北部エリア All Rights Reserved

inserted by FC2 system