トップ葛飾支部 各部活動報告葛飾支部講習会・営業支援スキルアップ講習・第2弾「セニング」




理容組合葛飾支部講習会

葛飾支部講習会
営業支援スキルアップ講習・第2弾「セニング」
(2017/2/22)

理容組合葛飾支部講習会。

営業支援スキルアップ講習と題して、その第2弾は「セニング」

島田 朋之先生に来て頂きまて
とてもとても、解りやすく教えて頂きました。


理論に裏打ちされた正確なアプローチ
仕上がりを想定しての組み立て方。

スクリーンを使った解説
とても理解しやすかったです。

お集まりの皆さんも、ご自分の仕事の再確認
さらにスキルアップのヒントを持って帰って頂けたかなと思います。


島田朋之先生のセニングカット
素晴らしいテクニックに魅入ってしまいました。


実は...

私、今夜の講師 島朋とは18,19才の頃は
ほぼ毎日、修行時代もずっ〜と連るんでいたダチ(^^;

楽しい時も辛い時も一緒にいました。

昔はバンドも組んでいた仲間。


時を経て教育部長として、地元葛飾に呼べたこと
感慨深い思いです...まずは年取ったなと(笑)


何しろ30年以上の付き合いで怒ったところを見た事がありません。

その優しい人柄が滲み出た講習会
友達抜きにしても、この「セニング」の理論
第2弾、第3弾とぜひとも聞いてみたい!

また、頼むぜー!(笑)

皆様、お疲れ様でした?


教育部長 根本幹

このページのトップへ↑


Copyright (C) 東京都理容生活衛生同業組合 葛飾支部北部エリア All Rights Reserved

inserted by FC2 system